「本気で結婚したい!」という大前提を共有できるメリットは大きい

お見合いの申し込みを200件以上もして大変そう・・・と思われる方も多いかと思います。

しかし、いわゆる他の婚活と決定的に違う大前提は、会員登録している方々は、「確実に」結婚したがっているということです。

そんなことは当たり前と感じられるかもしれませんが、それがなかなか、一般的な出会いだと成立しないことも多いのです。

 

経験された方もいらっしゃるかもしれませんが、自分はもう結婚したいと思っているのに、相手はまだいいと思っていたり、その逆だったり、お付き合いしていても、いざ結婚となるとタイミングが合わないことも意外に多いものです。

その辺りを実感していたので、私は、忙しい合間を見て200件以上の申し込みをしたり、33回のお見合いをすることも、確かに大変なこともありましたが、あきらめる気は全くありませんでした。

 

お互いに、基本的にすぐにでも結婚したいと思っている同士で、後は相性が合うかどうかということに絞られますので、一般的なお付き合いであれば、絶対に聞けないようなこと――例えば、「子どもは何人欲しいですか?」のようなこと――も、比較的聞きやすい状況にあります。

遠回りに遠回りの人生を重ねて来た私としては、一生懸命頑張れば頑張るほど、目標が遠くなっていくような、そんな感覚は、「もうゴメンだ!」という気持ちでした。

一生懸命頑張る際の前提を間違えると、本当に辛いですから・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次