一緒に婚活を乗り越えたお客様の結婚披露宴は最高です!

先日、見事にご成婚された女性のお客様の結婚披露宴にお招きいただき、乾杯の発声をさせていただいて来ました!

和の厳かな雰囲気の結婚式と、大人らしい落ち着きと温かみのこもった披露宴…ほんとに素晴らしかったです!

 

ご挨拶されるご友人や同僚の方々、同じテーブルに座った周りの方々が全員、「ホントに優しくてあこがれる女性」と異口同音におっしゃっていて、やっぱり私がお客様としてお手伝いさせていただいていたときの感覚のままだなぁとしみじみ感じました。

新郎も、とてもさわやかなスポーツマンで、緊張されて初々しくも決めるところはバシッと決めるとても男らしく優しい方でした。

 

本当に良い方とご縁が結ばれて、自分のことのようにとても嬉しかったです。

間違いなく、お二人で幸せな家庭を築いてくださることでしょう!

 

お客様(新婦)のご両親へのお手紙も本当に感動的でした。

当初、無料相談に来られた時の、以前の相談所でとても横柄で雑な対応をされてうまく行かず、かなり落ち込んでらっしゃっていたところからのことをいろいろ思い出し、私も涙しながら聴かせていただきました。

やっぱり、お客様の結婚披露宴は格別ですね。

 

若い頃にもたくさん披露宴に参列しましたが、私自身が婚活でもがき苦しんで結婚し、今は2歳児の親という立場でもある中で、大切なお客様の人生の大きな節目に少しでも関わらせていただくと、より重みを実感させていただけます。

お客様ご本人のことは言うまでもなく、お客様や新郎の親御様の喜びはどんなに大きいだろうと想像したとき、私はまだまだ新米の親ですが、ほんの少しだけ共有できたような気がしました。

 

「三好さんには本当に感謝しています。ありがとうございました!」

お客様と親御様に深々と頭を下げられたときには、めちゃくちゃ恐縮してしまいましたが、単なる仕事の作業としてではなく、本気でお客様の幸せのためにお手伝いさせていただいて良かったなぁと心から思いました。

 

これからも、愚直にお客様が素晴らしい伴侶を見つけて幸せになっていただけるよう、精一杯頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次