お見合い恋愛結婚の成功へ・・・デートの前に

お見合いでお互いに良い印象を持ち、交際に入ったら、デートを繰り返していくわけですが、デートの前から気配りを大切にしたいですね。

私は、デートで車を使うときは、必ず出発前に洗車をするようにしていました。

当然と言えば当然なのかもしれませんが、やっぱり、最初は特に、気持ちよく同じ時間と空間を過ごせるように心がけるようにしていました。結婚してから、何気ない会話の中で、このことを妻に話したら、「へぇ、そうなんだ」と感心していました。

逆に、妻は、初めて車で遠出するときに、私の運転の負担が少しでも減るように、私の最寄駅まで来てくれると言ってくれたりしました。

初めて遠出した河口湖へは、横浜からそれなりに距離があるので、助かりましたね。

 

いつも同じことを書きますが、私たち夫婦の成功例が全ての方にあてはまるわけではないですし、カップルの数だけ、信頼関係の築き方があると思います。

私たちの例が、これから幸せな結婚を目指して婚活される方々に、少しでも参考になればと思い、シェアさせていただいていますので、こちらのブログは、それを前提に読んでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次