結婚へ向けてのデートの誘い方・誘われ方

お見合いをして交際が成立したら、男性は積極的にデートへお誘いしてみましょう。

女性も、まず前向きにお応えしていきましょう(もちろん、逆でも良いのですが)。

 

積極的に、でも、焦らないというのがポイントです。

 

例えば、結婚後に妻から聞いたことですが、付き合っていたときの私のレストランの誘い方が、良い印象だったそうです。

最初は、私が雰囲気の良さそうなレストランを探して誘いましたが、その次は、「前回は私がお店を決めたので、お好きなお店を選んでいただいてもいいですよ。でも、もし、決めにくいようでしたら、こちらでも探しますので、安心してください。」という配慮を示したことが、とても心地良かったそうです。

もちろん、この誘い方が、すべての女性にとって心地よいかどうかは分かりませんが、お相手への誠意を示し、配慮することは、とても大切ですね。

また、逆に、私の方も、妻が気持ちよく、「それでは、探してみますね!」と応えてくれたことで、良い印象を持ちました。

 

付き合っていた時から、妻は、素直に反応してくれたので、とても心地よくコミュニケーションが図れました。

そういう小さな積み重ねが、信頼関係を築いていくことになります。

デートは、その時その時の瞬間を十分に楽しむことが最も大切ですが、その前後を通して、お互いの気持ちに配慮することが、次につながるコツです。

ぜひ、心がけてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次