交際が順調に行けば、ちょっとした「無理」も必要?!

お見合いから交際に至った場合、基本的に、これまでホームページやブログでお伝えしているように、お相手の気持ちに寄り添う姿勢がとても大切ですが、交際がある程度順調に進んだ後では、ちょっとした「無理」が必要なこともあります。

私たち夫婦も、交際が順調に進んでいく中で、より結婚を意識した付き合いになるにつれ、真剣に話し込むことも出てくるようになりました。

 

日曜に会って話し込み、夜遅くなったとき、いつもなら近くの駅まで送って、妻は電車で横浜から船橋へ帰っていたのですが、さすがに申し訳ないと思い、高速道路を運転して船橋まで送り、横浜へ帰ってきたら、次の日の1時になっていました。

そして、数時間後には起きて仕事に行きました。

 

このようなことが2週続いたことがあり、さすがに体力的に辛かったですが、私は、これが今後にとってとても大切な時期だと思っていたので、頑張りました。

一方、妻も、私が初めて妻の部屋を訪れた際、少し部屋が散らかっていたようで、とても忙しい中、一生懸命に片づけてくれたようです。

当たり前とも言えるかもしれませんが、その気持ちがとてもうれしかったです。

 

基本的なところで、無理をして交際を続けると、疲れてしまい、うまく行かないことが多いですが、交際が順調に進んだ後、「ここ!」というポイントでは、多少無理して頑張ることが重要なときもあります。

ぜひ、チャンスは逃さないようにしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次