お客さまが婚活後10回デートして感じた生理的な違和感

お見合いで初めてお会いしたときにはとても気が合い、話も盛り上がり、心地よく感じたのに何回か会っているうちに、「あれっ?!」と違和感を持つようになることもあります。

 

先日も女性のお客様から、「当初はとても誠実で癒されるし、次も会いたいと思えていたものの、10回お会いするうちに、どうしても生理的に将来を考えられない」というご相談がありました。

そのお客様は、本当に誠実な方で、考え方もとても現実的かつ前向きな方なので、お相手のお気持ちを察しながらかなり悩まれたようです。

何名かの男性にお会いされ、そろそろお一人に絞れるかなと思っていた時期でしたので、私自身も残念な気持ちはありました。

 

しかし、10回お会いした段階で生理的に受け入れられないなら、結婚して日常を共にしたらもっと耐えられなくなるので、お断りした方がいいですとお伝えしました。

むしろ、早い段階で自分の気持ちの変化に気付けたことはとても良いことですし、自分が絶対に譲れないことを確認できたので今後の活動に活かせるとアドバイスしました。

 

もちろん、お会いしていく中で、「あれっ?!」と違和感が出てくれば何でも引いた方が良いということではありません。

本来、そんなに気にしなくて良いことにこだわりすぎてしまうと、どんどん自分の可能性を狭めてしまうからです。

 

大切なのは、お相手と何度かお会いする過程で、

自分が絶対に譲れないことなのか

を確認していくことです。

 

逆に言えば、

それ以外のことは気にしない

ということがとても重要です。

 

私も、妻と付き合っていた頃、何度も会っていくうちに掃除があまり得意ではないということが分かって来ましたが、それは自分が気になったら片づければ済むことですし、私としては気にすべきことではないと思いました。

それより、「何でもしっかり話し合える」という、私が絶対に譲れないことをクリアできたことの方がよほど大切なことだったからです。

 

出会った当初はお相手への印象がとても良かったのに、何度かお会いしていく中でどうしても生理的に受け付けないなどの違和感を持つことはあり得ます。

それがあなたにとって絶対に譲れないことなら、その方とのご縁はなかったと思った方が良いですね。

自分にとって本当に譲れないことなのかどうかが分からないこともあります。

 

「客観的なアドバイスをもらえて、スッキリする」と頼りにしていただいている無料カウンセリングを出張で行っていますので、お気軽にお声を掛けてください。

ご連絡をお待ちしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次