8割の女性から敬遠される『潔癖男子』になっていませんか?

オウチーノ総研が、20歳~39歳の男女各573名を対象に「『潔癖男子』に関するアンケート調査」を実施し、結果を発表しています。

最近テレビでもよく取り上げられ、何かと話題の『潔癖男子』ですが、驚くような結果が出ています。

 

「自他共に認める『潔癖男子』」: 14.3%

「自分は『潔癖』だと思うが、他人に言われたことはない」: 16.6%

「自分は思わないが、他人には『潔癖』だと言われる」: 9.1%

 

なんと、合計40%が『潔癖男子』であることが発覚していることになります。

特に20~30代の若い世代に多かったようです。

そして、潔癖男子との結婚に対して否定的な女性は78.7%という高い割合でした。

 

具体的には、4~5時間かけてトイレ掃除をする、1日に何度もシャワーを浴びる、リモコンなどの置き場所が1mmでもズレているのが嫌など、いろいろなこだわりがあるようですが、あなたやあなたの周りではいかがでしょうか。

プライベートではどちらかと言えば、大ざっぱな方の私は、「窮屈そう・・・」と正直感じてしまいます。

 

もちろん、さまざまな価値観があって当たり前なのですし、結婚生活は「お互いに歩み寄って」と言いますが、そこまで徹底した潔癖さがあっては、相手は近寄れないですよね・・・。

その人の性分なので改めるのは難しいかもしれませんが、本当に結婚したいなら、お相手がどう感じるかについても思いを馳せられる方が良いですね。

結婚生活はまさに日常の連続です。

お互いに心地よいと思えないと、信頼関係はすぐに破綻してしまいます。

 

思い当たるところがある人は、ぜひ気を付けてくださいね。

あなたにとって大切なパートナーが早く見つかるよう、願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次