なぜ不安そうなお客様がカウンセリングで笑顔になったのか?

先日入会してくださった女性のお客様は、無料カウンセリングでお会いしたとき、とても不安そうでした。

不安そうと言うより警戒していると言っても良いくらいに表情が硬かったので、「どうされたのかな?」と思っていました。

お話を伺っていくと、その理由が分かって来ました。

 

以前も別の相談所で活動されていたのですが、そこは入会の説明時にとても親切にしてくれて担当者も信頼できそうだと感じたものの、実際に活動を始めてみるとほとんど全く相談に乗ってもらえなかったそうです。

お見合いがもっと成立するように頑張ろうとして相談しても、「頑張ってくださいね」と相手にしてもらえなかったりすることが繰り返され、不信感が日増しに強まっていったそうです。

「なるほど~っ!」

私は、心の中で思わず叫んでしまいました。

 

そのお客様の表情がとても硬かったのは、以前の相談所での経験があるので、また当社が信用できないのではないかととても不安でいらっしゃったからだと分かりました。

そして、エールマリアージュは、実際に相談所で33回のお見合いをして結婚した代表が運営しているので、お客様の気持ちをとても大切にしている旨をお伝えしながら、お客様のお話に耳を傾けていました。

すると、どうでしょう。

 

お客様がどんどん笑顔になっていくのです。

 

これまでどのような人生を歩んで来られて、今どんな気持ちで、どんな結婚を望んでらっしゃるのか、とても生き生きと話されるようになったので、以前の相談所での苦い思いは少し払拭していただけたのかなと私も気持ちがラクになりました。

当社のホームページに、私が33回のお見合いを経て結婚したことを書いていることもあり、私自身の婚活経験にも興味を持ってくださり、私も調子に乗ってたくさんお話してしまいました(笑)。

 

妻とのお見合いでは、趣味や休日の過ごし方と言ったお見合いらしい話ではなく、お互いの遠回り人生と大学受験の話で盛り上がり、出会ってから半年で入籍したという経緯をお話すると、ご自身の想いと照らし合わせながら、「幸せそうなのが伝わって来ます」とおっしゃっていました。

そして、無料カウンセリングの最後に任意でお願いしているアンケートも、わざわざ持ち帰ってたくさん書いてメールしてくださいました。

とてもうれしかったです。

 

そのお客様は既にお見合いが続けて成立し、交際のステップに進まれています。

一日も早く納得できるお相手が見つかるよう、引き続き精一杯お手伝いさせていただきます。

 

もし、あなたも今までの婚活でうまく行かず悩んでいたり、困っていたりするなら、まずはあなたの結婚への思いを好きなだけ、婚活経験豊富な専門家にお話してみませんか。

エールマリアージュの『出張 無料カウンセリング』は、「自分の気持ちを理解してくれるから安心する」と皆さまから喜ばれています。

お気軽にご相談くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次