バツイチの人の婚活は素直さと切り換えがポイント!

最近、偶然かもしれませんが、再婚希望の方からの問い合わせが増えています。

一度は一生の愛を誓い合った人とお別れすると、落ち込んだり、引きずったりするのは当たり前ですよね。

いくら円満に別れることができたとしても、心に全く傷ができないというのはほぼありえないです。

 

皆さま大人ですから、気丈に振る舞ってくださるのですが、やはりきちんとお話を聴かせていただくと、心にモヤがかかっているのが分かることもあります。

なので、そういうときは、普段に増してしっかりお客様の心に寄り添えるように心がけます。

 

私は婚約破談までの経験しかありませんので、経験していないものが軽々しく「気持ちが分かる」とは言えないのですが、想像力をフル回転させてお客様の心の整理にお付き合いさせていただきます。

夫婦喧嘩も含めて、男女関係でのすれ違いでどちらかが100:0で一方的に悪いというのはあまりないものです。

 

だからこそ、

自分が反省すべきことは素直にしっかり反省して、同じことを二度と繰り返さないと肝に銘じることができれば、あとは切り換えて、「次」に行こうと思っていただけることが何より大切です。

 

離婚経験者は、次に結婚しようとしても不利になると言われますが、今は昔ほどではありません。

お客様でも、再婚者との結婚を完全に否定する人の方が少ないです。

 

むしろ、40代以上になれば、初婚者より、いろいろと人生経験を積んできたバツイチの人の方が人気があるくらいです。もちろん、離婚理由などにより個人差はありますが、「バツ」が付いたからと言って悲観するような時代ではなくなってきています。

それだけに、いつまでも離婚の傷を引きずるのではなく、ある程度の時間をかけて身の回りや気持ちを整理したら、どんどん積極的に行動しましょう。

 

時間が待ってくれないのは、初婚の人も再婚者も全く同じです。

 

年齢が上がるにつれて、結婚相手としての対象から外されていくお相手が増えてしまいます。

再婚希望のお客様の様子を見ていても、気持ちを早く切り換えて前向きに頑張っている人の方が成果が早く出ています。

 

自分ではどうしたら良いか分からない場合や、しっかり相談に乗ってくれる人が欲しい場合は、お気軽にお声掛けくださいね。

出張での無料相談を受け付けていますので、あなたに合った婚活の方法をアドバイスさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次