結婚相談所選びって、ホントに難しい!!

あなたは、何かを買うときにどうやって業者を選びますか?

 

たとえば、久しぶりに会う友人と食事をするために、「安くておいしいお店」と思って選んだ店が「失敗」だったとしても、そこへは二度と行かないようにして今度は他を探せば特に問題はないですよね?

でも、あらゆることを同じような方法で選ぼうとしていませんか?

 

そう、「価格が安くていいところ」です。

最近、異業種の人と話す機会が多いのですが、業界を越えて共通点を感じることがあります。

 

たとえば、生命保険。

多くの人が、自分でどんな保険に入っているかちゃんと分かっておらず、付帯条件もさっぱり知らないことが多いようです。

真剣に考えて選んでいるつもりでも、ユーザーが把握できる情報量は限られていて選べていない。業者の担当者にもっともらしいことを言われて、何となく納得した感じで入るものの、結局その業者のノルマに合わせられていることが多いというのは知る由もありませんね。

 

不動産でも同じです。

価格の安さや駅近などの条件を安易に優先しがちですが、実際に住んでみると、「あれっ?!違う」と思うことも少なくないですよね。

そうならないように、事前に物件の良い所も悪い所も10個ずつくらい挙げて説明してくれるような業者がどのくらいあるでしょうか。

多くの業者は、契約してもらえたらそれでいいと思うものです。

 

業界を問わず、

自分に本当に合った業者選びは非常に難しい

 

そう肝に銘じておいた方がいいですよ。

 

結婚相談所の業界も全く同じです。

 

「成婚料ゼロ」、「全額返金保証」など、聞こえのいい謳い文句が氾濫していて、ホームページでは多くの業者が本当に素晴らしいことを書いていて、同業の私が見ても「これを全てできていたらスゴイなぁ」とびっくりするくらいです。

でも結局、ろくにサポートしてもらえずに困って、私どもや他社さんを改めて廻ることになることが多いようです。

私も婚活していたときに同じような経験をして気持ちが分かるため、精一杯お手伝いさせていただきますが、ユーザーさんとしては、二度手間、三度手間になり、本当に大変です。

 

ネットやSNSなどで情報がいたずらにあふれる中、実際に納得のいくサービスを受けられる結婚相談所を選ぶのは本当に難しい世の中です。

こんなことを、相談所を運営している人間が書くのは矛盾するかもしれませんが、一人の婚活経験者として、私どものことももちろん含めて、しっかり見極めて安心できる婚活を進めてほしいと願っています。

私は、いつまでも自分がユーザーだったときの気持ちを忘れず、お客様の立場や感情、考え方に寄り添った対応をすることで、一日でも早く、運命の出逢いに巡り合っていただきたいと思っています。

お気軽にお声掛けくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次