婚活で出会いがないなら見直そう!2つのポイント

みなさんが婚活を始める理由は何でしょうか?

 

いろいろ婚活のことを調べている賢明なあなたならすぐに分かりますよね。

そう、婚活を始める理由のほとんどは、「出会いがないから」です。

当たり前ですよね(汗)。

良いお相手がいたら婚活する必要はないわけですから。

 

ただ、どれくらいの出会いがあればいいのかイメージできている人は少ないです。

よく言われるのは、「とにかく分母を増やそう」ということ。

とにかくできるだけ多くの異性に会わなければ何も始まりません。

 

それは確かです。

合コンに1回行ったり、婚活パーティに何度か参加したり、お見合いを何名か申し込んだだけで、もう「出会いがない」という人がいます。

でもそれでは、奇跡的な出会いがない限り、一生結婚できなくても全く不思議ではありません。

 

何名と言わず、できる限りひたすら多く、です。

ちなみに、私はお見合いだけで33名の女性とお会いしました。婚活パーティやネット婚活などを含めれば・・・・・もはや覚えていません(笑)。

 

ただ、分母を増やすだけでは不十分です。

いくら多くの異性に会ったとしても、その人たちの結婚願望の強さはバラバラだからです。

相性が合う異性を探すだけでも大変ですが、ようやく仲良くなったと思ったら、「まだそこまで結婚は考えていない」とか言われると立ち直れないですよね。

 

大事なのは、

真剣に結婚を望んでいる異性とできるだけ多く会うということ。

 

早く結婚したいと考えている人同士であれば、ある程度お互いの条件をクリアすれば、あとは相性が合うかどうかだけです。

なので、良くも悪くもお互いに結論が出るのが早いため、とても効率的な婚活になります。

 

まとめると、「良い出会いがない」と思うなら、出会いの「数」と「質」を見直してみましょう。

どちらかもしくは両方を改善していくことで、確実に運命の人へ近づいていけますよ。

 

① 少し動いてみてダメだったからと簡単に立ち止まらないで、徹底的に会いまくる。

② お会いする異性はどれくらい真剣に結婚を望んでいる人たちなのかを冷静に見極める。

この2つですね。

 

私も、このことにもっと早く気付いていたら、もっと若い頃に結婚できていたかもと思ってしまいます(笑)。

もちろん、妻と出会えて一番良かったと思っているので、私にとってはこれが最高だったのだと思っていますが、そのように振り返ってしまうくらいに大切なポイントです。

 

私は、その2つのポイントをいろんな婚活を試して、遠回りに遠回りを重ねて気付きました。

あなたにはそんな遠回りはしてほしくないので、ぜひ参考にしていただければと思います。

もっと詳しいことを聞きたければ、お気軽に問い合わせてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次