「結婚に繋がる出会いがない」と嘆く前にすることがある!

あなたの周りに転職活動をしていて、「いい仕事がないなぁ」と言っている人はいませんか?

そして、心の中で、そういう人ほど目の前の活動を必死でやっていないなぁと感じたことはないですか?

 

私の経験的には、本気で動いていない人ほど転職活動の愚痴が出ていましたね。

本気の人はただひたすら行動するだけでした。

 

これは、婚活にも言えることです。

「結婚に繋がる出会いがない」と嘆いている人ほど、そんなに多くの異性と会っているわけではなく、マイペースに過ごしていることが多いものです。

時々婚活パーティに参加してみたり、結婚相談所で月に何名かお見合いを申し込んだりして、婚活している気になっていることも珍しくありません。

 

私の嫁は、婚活していたとき、3ヶ月間完全に集中して取り組んだそうです。

数えきれないほどのお見合い申し込みと申し受け、実際のお見合いを繰り返したようです。

仕事が終わってからや休日の度に会員専用システムでリサーチしたり、申し込みをしたりと動きまくったと言っています。

その結果、私と巡り合ったわけですが、これが一番重要な心がけです。

 

単に、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということを言いたいのではありません。

何も考えずにいくら婚活したところで、簡単に成果が出るわけではないからです。

頑張っても、結婚に繋がる出会いがないのは出会うまで動いていないだけ・・・

極端に言えばそういうことです。

 

ひとは本気になったら、それまでは「苦」としか思えなかったことも難なくできる力が出て来るものです。

結婚したいなら、まず3ヶ月間、必死になって動いてみましょう。

 

すると、すぐに結果が出るかどうかはともかく、次に進むきっかけは必ず見つかります。

富士山を登ってみないと見えない景色があるように、必死に婚活してみてこそ分かることがあります。

良い出会いがないと嘆く前に、徹底的に動いてみましょう。

 

どうしたらいいか分からないなら、お気軽に相談してください。

婚活パーティから結婚相談所までいろいろな婚活を経験して結婚したからこそ、あなたに合った効率的な婚活方法をお伝えさせていただけます。

 

婚活は孤独な活動なので、むやみに一人で頑張ろうとすると、すぐに疲れて投げ出したくなってしまうかもしれません。

私が婚活していたときにイヤな思いをしたことを活かして、最後まで親身に寄り添ったサポートをさせていただいています。

出張での無料相談を受け付けていますので、ご連絡をお待ちしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次