婚活がうまく行かない不器用な人、大歓迎です!

不器用な人、大歓迎です!

そう書くと失礼でしょうか?(笑)

 

でも、本当です。

エール マリアージュのトップページにある私の写真をご覧ください。

おせじにも「器用そう!」と思えないですよね?(笑)

 

私の人生は、本当に遠回りの連続で、その話をするだけで2時間以上かかるくらいです・・・(汗)。

だからこそ、「不器用な人、大歓迎です!」と堂々と言えるのです。

 

「これまでの人生、何をやってもうまく行かず、気付けば37歳独身・・・婚活もうまくいきません」

そんな方も大歓迎ですよ。

人生を要領よく生きている人に言うと、間違いなく笑われると思いますが、最近、私は真剣に思っているのです。

不器用は個性であり、長所ですらある

と。

 

何だか、負け惜しみのようにも聞こえるこの表現。あなたはどう思いますか?

10年前では、絶対に思いもつかなかった考えですが、今は真剣にそう思っています。

私ももちろん、できることなら要領よく、器用に生きたいなぁと思うこともよくあります。

 

でもその度、嫁にいつも言われます。

「あなたの今回の人生は、不器用に生きることがテーマなんだから、近道を行こうとしても無理だよ」って。

悲しいような、悔しいような、でもなぜか妙に納得してしまう自分がいるのです。

 

自分では大した意識もせずに世の中をトントンと渡っていける人もいれば、何だかんだともがいても結局は遠回りしないと前に進めない人もいる。

それは、個性ですよね。

それだけ、まじめに生きてきたってことです。

 

私もとても不器用な人生を歩んで来たからこそ、今、婚活で困っている人の気持ちを理解した上でお手伝いさせていただいて、お客様から感謝の言葉もいただけるようになったわけです。

恥ずかしながら、20代の頃、紹介された女性と食事に行って、ちゃんと話もせずに食べ終わったらすぐにデザートを頼もうとして引かれたこともあります(汗)。

そんな人間でも経験を積めば、幸せな結婚ができるのです。

 

結婚は恋愛と違って、日常の連続です。派手さや器用さは必要ありません。

お相手の気持ちをどれだけ大切にして、協力して生きて行こうとする気持ちがあるか、それが一番大切です。

ぜひ、あなたらしい誠実さを活かして、婚活を頑張ってくださいね。

 

そして、どうしたら良いか分からないときは、お気軽にご相談ください。

これでもかというくらいに不器用な人生を歩んで来た私が、あなたが一日でも早く結婚相手を見つけられるようにお手伝いさせていただきますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次