「今年は絶対結婚相手を見つけるぞ!」と誓った半年前??

夏だ!
花火だ!
ビールだ!
海水浴だ!

とても暑い毎日が続いていますが、いろんなイベントが多くなるこの季節。
楽しみも増えますよね。

 

でも・・・

今年も半分が終わりました!7月も半分が過ぎました。

もしかして半年前、年が明けたとき、「今年は絶対結婚相手を見つけるぞ~!!」と心に強く誓いませんでしたか??
年賀状を書いたとき、除夜の鐘を聞いたとき、初詣に行ったとき、友達と新年会をしたとき・・・。

 

その決意は、どれだけ進捗できましたか?

もし進んでなかったら半年後、来年も同じことを言っているかもしれませんよ。

 

決していたずらに焦らせたいわけではないですよ。

私は晩婚組の一人として切に感じるのですが、最近、おかげさまで20代のお客様も増えて来ている中で、30歳手前で危機感を持てるってすばらしいなぁと。

幼なじみや学生時代からの付き合い、友達の紹介などで、たまたま出会いがあった人はともかく、そうでなければ、「私はまだ大丈夫」「俺はそのうち良い人を見つけられる」「いつか結婚できるはず」と根拠のない自信を持って、ズルズルいきがちです。

ここに、そのうちの一人がいるのですが(笑)。

 

もうすぐ43歳になろうとしている今、振り返れば、「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」という後悔に近いものは数えきれません(笑)。

でも、ひとが気付く時期はそれぞれ違うものです。
それでいいんだと思います。

無理に周りの人たちに合わせて動いてもろくな結果にならないですし、気付くのが遅ければ遅くてもいいのです。

 

ただ、気付いたら動きましょう!

でないと、また1年が過ぎていきます。

そして、来年も同じことを繰り返す・・・。

 

時は、無情にもどんどん過ぎて行きます。

女性は、出産できる年齢にどうしても限界があるので意識しやすいのですが、実は男性も婚活市場では年齢を厳しく見られていることを意識した方がいいですよ。

今から生まれる子どもが成人したとき、あなたは何歳になっているか。
女性もそこはシビアに考えています。ぜひ、知っておいてくださいね。

 

寒い時期になって、クリスマスソングが街に鳴り響く季節になると人恋しくなりますが、それでは本当に遅いです。

「まだ」半年近くあります。

来年も同じことを言わないで済むように、今から婚活をしっかり頑張ってみませんか?
心から応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次