先日、30代前半男性のお客様のご相談に乗らせていただいたときのことです。
2年位前に、何度も参加していた婚活パーティで、やっとの思いでカップリングできたそうです。
お相手は4歳年下の女性で半年以上、週1回くらいのペースでデートを楽しみ、良い感じになったそうです。
そして、そろそろ結婚も視野にと思って、お相手へ何気に話を振ってみたら、
「あっ、私はまだ結婚する気ないから」
とあっさり言われたそうです。
それなりにしっかり長い間付き合って、結婚したいと思っていたお相手だっただけに相当ショックだったとのことでした。
その後何度も話し合いをしたものの進展がなかったので、残念ながらしばらくして別れたそうです。
お話をお聴きしていて、そのお客様には本当に同情したのですが、客観的に見れば、婚活パーティを選んだ時点で生じていたリスクなのです。
婚活パーティの売りは、何と言っても「手軽さ」です。
女性は無料や無料同然で参加できることも多いですし、男性の参加費も異常に高いというわけではありません。
しかも、こちらのお客様のように真剣に結婚を考えている人から、ちょっとした遊び気分で来る人もいれば、友達に誘われたからあるいはヒマだからと、結婚に対していろんな温度感の人が集まる場です。
そのため、稀に婚活パーティで出会って結婚まで進む人もいますが、結婚に対する温度感のズレでうまく行かないことも多いのです。
その点、お見合いシステムなら、本気で結婚したいと思っている異性に会うことができます。
私自身、婚活パーティや婚活サイトなどをいくつも試した後、お見合いで結婚しました。
その経験からも、お見合いシステムは自信を持っておススメできます。
単なる宣伝ではなく、一人の婚活経験者としても本気でアドバイスさせていただきます。
なぜなら、お相手に結婚願望があるかどうかを気にして、
あなたの貴重な時間をムダにしていただきたくない
からです。
私は今さらながら、「もっと早く、お見合いシステムの存在に気付いていたら・・・」と思ってしまいます。
私の経験も余すところなくお伝えさせていただきますので、お気軽にお声かけくださいね。