なぜ、「婚活で困っている人を助けてあげて」と言われたか?

2年前に他の相談所で活動していたものの、ほとんど全くフォローしてもらえなくてやめたという30代女性のお客様が、お仕事がお忙しくて休んでいた婚活を再開しようと相談所を探して当社を見つけてくださいました。

「前回のように、信頼できない相談所だったらどうしようか・・・」

「似たようなお見合いシステムなら、対応もやっぱり期待できないかな・・・」

当初、そのお客様は当社へもそんな不安を持ちながら、無料カウンセリングに来てくださったそうです。

 

以前に痛い目に遭っていれば、「次もだめかな?」と不安に感じますよね。

私も結婚相談所で33回のお見合いをして結婚しましたが、婚活中に相談所の対応に不信感を持って変更したこともありますので、お客様が不安になられる気持ちもよく分かります。

私が活動していたときは、お見合い日時の調整以外は全く相談に乗ってもらえず辛いに思いをしました。

 

そのため、私のお客様には同じ経験をしていただきたくないという願いから、お客様のペースを尊重しながら積極的にお声かけしてご相談に乗らせていただくようにしています。

また、料金体系やお見合い申し込み人数など、私自身が活動していたときに疑問に感じたり、「こうだったらいいな」と思ったりしたことをできるだけ取り入れるようにしています。

 

そんな思いを丁寧にお伝えしたところ、

「私のように、詳しいことを知らないまま相談所に登録してほとんどサポートしてもらえずに、どうしたら良いか分からない人は多いと思いますよ」

「婚活で困っている人を助けてあげてください!」

と言ってくださいました。

 

それだけ、

安心、信頼して婚活できる結婚相談所が少ない

ということですね。

 

実際、これまでも「説明会の日時を変更しようとしただけでしつこく勧誘された」「入会時と入会後の対応が全く違った」などという声を聞いていましたが、

結婚というお客様の人生の一大事に関わる者として大きな責任がある

と改めて感じました。

 

お手伝いさせていただくひとつひとつの出会いが、将来結婚へつながる大きな出会いになるかもしれないです。

また婚活は、年齢が経つにつれて不利になっていくという意味で時間との闘いでもありますので、ひとつの相談所でしっかり活動できないで活動期間だけが長くなると時間の浪費になってしまいます。

 

ご縁をいただいたお客様には、絶対にそんな辛い思いをしていただくことのないよう、お一人お一人の状況や想いを大切にした対応を心がけております。

これからも、もっともっと婚活に困っている方を多く助けられるように頑張ります!

私の婚活への想いが強いのかをこちらにも書いていますので、ぜひご覧になってくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次