「マメに励ましてくれるので心強い」

これは、お客様からよくおっしゃっていただくお言葉です。

エールマリアージュでは、ご入会後も、お客様の状況(忙しさ、お見合いや交際の状況)に合わせて不定期に面談でのカウンセリングをさせていただいています。もちろん、メールや電話でのご相談も随時受けています。

 

活動開始当初は、お客様に煩わしいと思われない程度に、お客様がアドバイスや励ましを必要としているだろうというタイミングを見計らってお声掛けするようにしています。

そうしているうちに、お客様からも相談をいただけるようになり、ますます必要なタイミングで必要なアドバイスをできるようになっていきます。

お見合いの前日には、できる限り欠かさず、応援メールをお送りしています。

 

結婚相談所としては当たり前のことなのですが、お客様のお話を伺っているとあまりそのように対応しているところは少ないようですね。

「マメに励ましてくれて心強いです」と言っていただけるとこちらがうれしくなります!

 

実は、私が婚活していた頃、相談所に登録していましたが、励ましやアドバイスが全くなく孤独でした。うまく行かなかったり悩んだりすることも多い婚活を一人で頑張ろうとすると、心が折れそうになります。

そんな経験があるので、お客様には同じ思いはしてもらいたくないですし、できる限りお客様の気持ちに寄り添ったお手伝いをさせていただいています。

これからも、お客様にとって心強い味方でいれるように頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次