婚活でスピリチュアル系への頼りすぎにご用心!

女性には、占いなどのスピリチュアル系が好きな人が多いですよね。

例えば、最近「関東最大のパワースポット」とメディアで紹介されることもある、奥秩父の三峯神社は、関越道の最寄りインターからでも約2時間かかる場所にありますが、ご利益を求めて遠方から訪れる女性も多いそうです。

「恋愛運が上がる」と言われる東京大神宮や箱根神社などに縁起担ぎでお参りするくらいは気分が良くなるでしょうし、たまに占い師に視てもらうのもモチベーションになるならいいかもしれません。

 

ただ、私がアドバイスしたいのは、

スピリチュアル系への時間とお金の投資はほどほどに・・・

ということです。

 

より「当たる」占い師を探してあちこち廻ったり、パワースポット巡りやパワーストーン集めに熱中したりして、婚活しているのか何なのか分からなくなるのは本末転倒です。

自分のモチベーションを高めるためや方向性を決める参考にするために、いろんな力を借りるのはとても良いことですが、何かに頼らないと判断できなくなってはとても大きな問題になってしまいます。

 

目の前の男性をしっかり自分自身の目で見て、コミュニケーションを取っていかないと、本当の信頼関係は築けませんし、幸せな結婚生活も見えて来ません。

婚活がうまく行かないと不安になるのは、私も経験があるのでよく分かりますが、あまりに占いなどのスピリチュアル系に頼りすぎるのは控えた方が良いですよ。

 

婚活について客観的なアドバイスが必要でしたら、お気軽にご相談くださいね。

やみくもに頑張るだけでは疲れるだけです。

婚活のコツを掴んで地道に頑張ることができれば、きっと明るい未来が開けますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次