しっくり来ない付き合いを引き延ばすと婚期が逃げますよ

年が明けて今からしばらくが、一番寒い時期。

寒い季節は、人恋しいですよね。

朝起きるときに、なかなか布団から出られずに布団をキープしてしまうように、大して「好き」という気持ちがない恋人でも、一人は寂しいからとりあえずキープしたくなる季節でもあります。

 

でも、結論から書くと、

しっくり来ない付き合いを引き延ばすのは時間のムダです。

なぜなら、そういう付き合いは、将来に繋がる付き合いにはならないからです。

結婚生活は、週に1回や2回、何時間かデートするのとはワケが違います。

デートしている時間くらいなら、「うーん、あまり楽しくないしパッとしないなぁ」と思っても、何となく過ごせるものです。

その後は、完全に自分だけの世界に戻れるので。

 

結婚すれば、基本的に毎日一緒に暮らすわけですから、「ごまかし」は利きません。

交際しているときから、しっくり来ていない二人が結婚して幸せになれることはあり得ないです。

 

そして、20代であれば、「6年付き合って別れた」「3年間片思いだった人をあきらめた」と言っても、まだまだ挽回できます。

しかし、30代以上で同じことをしていると瞬く間に40代、50代となり、取り返しがつかない事態になってしまいます。

もちろん、ずっと順調に進んできた交際でも突然に別れが来てしまうことがありますが、少なくとも自分がピンと来ていない人との付き合いや一方的に気になっている人を「とりあえずキープ」するのは、百害あって一利なしです。

 

仮に、キープしながら「次」を見つけられたとしても、いずれ、その人も「キープ」の対象になってしまう可能性がとても高いです。

なぜなら、本気で目の前の人と向き合う習慣ができていないからです。

 

私はまだ40代ですが、

結婚生活が本当にうまく行っている人たちや、人生で成功している人たちは、皆さん人生に対して潔い人ばかりです。

 

リスクからも逃げずに地道にしっかり頑張って来ている人ばかりです。

「棚から牡丹餅」のようにラクをして来た人ではありません。

 

もし今、中途半端な関係が続いている人がいたり、明らかに可能性がない人のことを思い続けていたりするなら、思い切って手放してみませんか?

そこからまた新しい道が始まりますよ。

 

どうしたら良いか分からないようでしたら、お気軽にご相談くださいね。

あなたと同じような経験をしてきた者として、あなたの気持ちを大切にした上でしっかりアドバイスさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次