婚活女性が女友達と仲良くすると結婚が遠のきますよ

婚活って、ほんとに孤独ですよね・・・。そう思いませんか?

私は婚活していたとき、ずーっとそう感じていました。

 

うまく行くことばかりではないので、頑張れば頑張るほど、孤独感が増していきます。

行動すれば確実に前には進んではずなのですが、やはりすぐに成果が出ないと疲れますし、貴重な休日などを使っている分、寂しさが余計に膨らむのですよね。

 

そんなとき、女性は女友達とランチに行ったりショッピングに行ったりして気分転換できますよね。

若い頃、そういう話を聞くと、男性の私としてはちょっと羨ましかったです(汗)。

個人差はありますが、基本的に男性同士の友達付き合いはさばさばしたもので、そういうシェアの仕方はしないので、何だか楽しそうに思えたのを覚えています。

 

ただ、特に独身の女友達と仲良くしている婚活女性に、今は声を大にしてお伝えしたいことがあります。

 

いわゆる適齢期と言われる30歳前後を過ぎて、「そろそろ真剣に結婚したい」と思い出したら、独身の女友達とはあまり近づかないようにした方がいいです。

もちろんケンカしたり、仲違いしたりした方がいいというわけではなく、お互いが落ち着くまで、つまり結婚相手が決まるまではあまり細かい情報交換をしない方がいいということです。

なぜなら、どんなに長い間、たとえ「親友」でいたとしても、どちらかに先に彼氏ができたり、結婚が決まったりしたら、「先を越された」と思い、二人の間に微妙な空気が流れるからです。

 

それは、良い悪いではなく、ひとの本能として仕方のないことです。どちらかが悪いわけではありません。

女友達に気遣っている間にも、どんどん年月は1年、1年と過ぎています。

あなたが結婚生活を送るのは、その女友達ではなく、これから現れる運命のパートナーです。

 

周りに気を取られていると、せっかくチャンスが来ても逃げていきます。

友達と婚活パーティなどへ一緒に参加するのも良くないですね。

 

それは、お互いにとっての幸せのためです。

お互いに子どもができたときくらいに、子育て話で盛り上がればいいことです。

そのときの方がまだ、お互いのことを素直に思い合えることでしょう。

 

もし相談に乗ってもらうなら、せめて既婚の友達にした方がいいです。

環境が違うから気軽に話せるので。

ただ、友達ゆえに本当に厳しいことは言いづらいですし、言わないものです。

それは優しさではありますが、逆に残酷とも言えます。

 

なので、婚活に困ったときはお気軽にお声掛けください。

あなたの状況や思いをしっかり理解した上で、一歩でも二歩でも前に進めるようにアドバイスさせていただきます。

婚活に必要なのは「優しいアドバイス」だけではなく、「成果を出すためのアドバイス」です。

応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次