お見合いからの出会いは複数の異性と同時交際できる!

1月になって、新しいテレビドラマが始まりましたね。

フジテレビ系列の『突然ですが、明日結婚します』も、そのひとつ。

西内まりやさん演じる主人公のキャリアウーマンで結婚願望が強い高梨あすかが、5年付き合った彼氏から突然フラれてしまうところから始まるストーリーです。

婚活を始めるものの惨敗続きの中で、山村隆太さん演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜と出会って・・・。

今後、どのような展開になるのでしょうか。

 

フィクションのドラマとはいえ、「5年も付き合った恋人から突然フラれて・・・」という設定に、私は妙に反応してしまいました。

というのも、ここのところ、何年も付き合った恋人からいきなりフラれてという相談が続いているからです。

それも、まだ10代から20代前半にかけてであれば、そのときは非常にショックでも、取り返す時間は十分に残されていますが、20代後半から30代以降にかけてそんな展開になれば、立ち直るのが大変ですよね。

 

30代くらいで、一般的な恋愛で3年でも付き合ったら、「この人と別れたらもう一生独りかも・・・」と臆病になってしまうものです。

お互いに信頼し合えているという実感がなくても、その人と別れてからのことを考えると怖くてズルズル付き合ってしまう人が多いですね。

でも当然のことながら、そんな気持ちでたとえ結婚できたとしてもうまくいくはずがありません。

 

そうなのです。

結婚相手を選ぶには気持ちの余裕がとても大事なのです。

これからずっと一緒に生きていく相手を決めるわけですから、しっかり落ち着いて決める必要があるのは当然ですよね。

 

その点、お見合いシステムはとても効率よくできています。

約58,000名の会員専用システムで、自由にお見合いを申し込んだり申し込まれたりできることも大きなポイントなのですが、それ以上に見逃せないポイントが、

複数の異性と同時並行してお会いできる

ということです。

 

お見合いシステムでは、お互いのことを知っていく「仮交際」と、本格的に結婚相手候補として一人に絞って付き合う「本交際」と分かれています。

この仮交際の段階でしたら、男女ともに複数の方と同じ時期にお会いしてもいいというルールになっています。

まずはいろいろな異性とお会いして、結婚する上で絶対に譲れない価値観や考え方、最低限の条件を確認することで、しばらく付き合ってから、「あっ、違う」と気付くパターンになる危険性を減らせるのです。

 

「どうしても一人ずつお会いして行きたい」という方はそれでも良いのですが、30代以降になると、婚活も時間との闘いになります。

複数の仮交際を並行してもいいので、気分的にも焦らなくて済むというのが非常に大きなメリットです。

 

しかも、エール マリアージュでは、実際にこのお見合いシステムを利用して結婚した担当者から、その経験を踏まえた客観的なアドバイスをもらいながら進められるので、しっかり冷静に見極めることができます。

宣伝になってしまいましたが、仕事を抜いても、「早く結婚したいけれど時間がない」と言う人には、お見合いシステムが本当におススメできますので検討してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次