恋愛経験が少ない婚活男性はさりげない気配りを覚えましょう

あまり恋愛経験がない男性や婚活が長引く男性が苦手なことのひとつに、

女性にさりげなく気配りする

ということがあります。

 

「さりげなく」というのがポイントなのですが、あまり経験がない男性は、あまり意識しないで一人でいるときと同じように行動してしまったり、同性の友達といるような感じで気が回らなかったりすることが多いです。

男性のさりげない気配りは、女性から信頼を得るためにとても大切ですので、苦手な人はぜひ意識してみてくださいね。

 

たとえば、

食事に行ったときにトイレへ立ったときにすべて精算を済ませてしまう

女性が大きめのバッグを持っていたら、何も言わずサッと持ってあげる

ドライブデートのときはいつも車をキレイにしておく

女性が何気に言った食事の好みを覚えておいて、お店の選択に活かす

長距離ドライブでは、言われなくてもトイレ休憩をこまめに取ってあげる

 

こういう簡単なことでも意識していくことで、少しずつさりげない気配りができるようになっていきます。

そのためには、女性がどうしてくれると嬉しいかを感じられるようにアンテナを高くしておく必要がありますね。

 

そして、半生を共に生きていく結婚まで進むためには、お相手が何か悩んでいるときや話を聞いて欲しそうなときは、自分の予定を変えてでもしっかり寄り添って聞いてあげるようなことも大切になってきます。

そうやってお相手と本音で話をしていけると、将来的なことについても自然と話題にできますし、お互いに結婚の意識が出て来ます。

 

「これをすればいい」という「正解」はなく、お相手の気持ちを推し量れるように心がけることが一番の近道です。

女性にとって、男性から大切に思ってもらえて、気配りしてもらえると感じられることは、将来への安心感を持つ大きなきっかけになるものです。

 

しかし、あまり慣れない人がヘンに気を回そうとすると、自分では気配りしているつもりでもお相手から見るとズレていることが結構あります。

エールマリアージュでは、お客様のご経験や考え方に合わせて、しっかり寄り添ったアドバイスをさせていただいいるので、経験があまりない方でも一つ一つの出会いから経験値を積んで行くことができます。

「こんなことを聞いたら恥ずかしいかな?」ということでも、全然気にせず、お聞きいただける環境ですので、お気軽にお声がけください。

私自身が、以前、経験の浅いところから婚活を始めたという経緯があるので、心配ご無用です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次